「つながりたい」…LINEはじめました

2011年に文京区議会議員になって以来、ブログをはじめSNSや紙媒体等で情報発信に力を入れてきました。
記事数は1,000を超え、総閲覧数は100万回以上に及びます。読んで頂き、コメントやメールを頂き、ありがとうございます。 

制度や施策を作るのは文京区役所ですが、それを区民の立場からチェックし、改善していくために議員がいます。 

「なぜ制度や施策、支援から取り残され、自己責任で苦しまなくてはならない区民がいなくならないのか?」 


文京区役所がいかに優秀でも、人間が作るわけですから「万全」はありません。欠けている視点や、時代の変化とのミスマッチ、暗黙のうちに従っている慣例や前例、思い込みの「前提」や「組織の常識」等々、常々感じています。 

「そもそも」に立ち返り、「おかしいことはおかしい」と常識や慣例を疑い、当事者のお声を聞き、取材や調査を行い、課題を提議し、改善に向けた提案を発信して共有し、みなさんから頂いたご意見をさらに考察した上で、役所に働きかけて改善に生かして来ました。 


お一人の困りごとや困難は、けして個人的なものでなく、同じような悩みを抱えている他の方々にも共通するものです。「誰もが暮らしやすいまち」づくりに必ず繋がります。 

これまで、ブログ・SNS等で発信してきましたが、これらは見に来て頂かないと見つけてもらえないものです。そこで、もっと確実にお手元に届けられ、声を聞かせて頂けるように、LINEをはじめました。
お一人お一人と直接つながりたいと願っています。


以下が、私のLINEのリンクです。
リンクをクリック(または、QRコードを読み込んで)して開き、友だち「追加」をクリックしたら完了です。 

これからも「誰ひとり取り残さない文京区」に向けて努めて行きます。
そのために、あなたの声を聞かせてください。 

▼かいづあつこLINE公式アカウント
https://lin.ee/rtcK4o6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)  また、他者を誹謗中傷していると判断したコメントは削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。