【学校教育】スクールカウンセラーとスクールソーシャルワーカー!? 第3回かいづあつこに聞いてみよう♪

新たに始めたこの短編動画シリーズ。
第1回・第2回はプロローグとして、区議になったキッカケや動画配信・公式LINEをスタートした想いなどをお話ししました。
第3回からは、いよいよテーマ別に絞って話をして行きます。
今回は、公式LINEにいただいたメーッセージの中から、ご本人に了承を頂き、2件ご紹介しながら、学校教育の中でも知っているようでよくわからない方も少なくないと思われる「スクールカウンセラー」と「スクールソーシャルワーカー」について、「どんな時に、どうやって相談すればいいの!?」というところをお話しました。

お忙しい日々のスキマ時間に、マイペースで「ながら聴き」していただけたら嬉しいです。
ご質問や「こんなテーマを取り上げて欲しい」といったリクエストもお待ちしています!
どうぞよろしくお願いします。

◆◆◆◆◆

「かいづあつこ公式LINE」では、この動画シリーズをはじめ、海津敦子が発信する様々な情報を、わざわざ取りに行かなくても、タイムリーにお手元のスマホにお届けします。
また、他の方に知られることなく、海津敦子と1対1で、ご相談やご質問・ご意見をやりとりして頂くこともできます。ぜひ、下のボタンから「追加」でご登録いただき、お友だちにも紹介してくださると嬉しいです。

友だち追加

では、「かいづあつこに聞いてみよう♪」第3回「学校教育編」をご覧ください!
(11分24秒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)  また、他者を誹謗中傷していると判断したコメントは削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。